「達人の社員情報管理システム」の紹介

企業が社員を人材資源として活用するためには保有資格、職務経歴、部署構成員状況等の情報が、また社員を処遇するためには資格等級、 家族構成等の情報が最新状況で管理されている必要があります。このシステムはこれらの情報を一元管理ができるものです。

特徴

  • 社員各種情報の一元管理により、社員の正確な情報をリアルタイムで利用できる
  • 社員の写真も表示
  • 情報を整理した見やすい画面と簡単なボタン操作により、使いやすさと操作性および安定性を確保できる
  • 異動経歴、資格保有状況、研修受講記録、家族状況などは、現状と過去の履歴の双方を管理できる
  • 組織構成員状況がリアルタイムで出力できる
  • 社員個人ごとの総合情報レポートを出力できる

主な機能

社員基本情報の管理機能

    (変わらない情報の管理)
  • 生年月日、入社年月日、写真、学歴、社会保険記録など
    (変化する情報の最新版の管理)
  • 住所、電話番号、所属部署、職種、役職、職階、家族、など
    (履歴の必要な情報の管理)
  • 職務(異動)の履歴、研修の記録など

社員検索機能

  • ダイレクト呼び出し、頭文字抽出

レポート作成機能

  • 組織図、部門別構成員表、労働者名簿、資格保有者リスト

リスト表示機能

  • 在籍社員一覧表、期間別入社者一覧表、最近の異動内容表示

その他の機能

  • 在籍証明発行
  • エクセルファイルへの出力
  • エクセルファイルの取り込み
  • 在籍証明発行

主な画面の紹介

メインメニュー

  • タブ切り替えによりグループ分けして使いやすいメニューになっています。画像は処理&レポートの画面です。

社員台帳表示画面

  • 基本情報部を上部に表示し、その他はタブ切り替えで詳細な情報を見やすいように分割しています。右側の社員リストから個人台帳表示がダイレクトにできます。

タブメニューの例:保有資格一覧画面

  • 次の画像は社員台帳の「資格取得」タブの一例です。社員の所有資格が表示及び追加と修正ができます。追加・修正は右横のボタンで行います。 他のタブには「職務経歴」「学歴」「研修記録」「家族構成」「社会保険番号」「属性履歴」があります。

各種リストの表示

  • 在籍社員一覧(部門順)の表示例です。リストは社員番号か所属で並び替えが出来ます。リスト右の「詳細」ボタンで個人台帳が表示できます。

レポート出力

  • 部門社員一覧レポートの例です。部門別に所属社員のリストが基本情報と共に出力できます。

その他

  • メインタイトルを自由に変更できます。
  • エクセルファイルの取り込み及びエクセルファイルへの出力が出来ます。